見出し画像

モサド情報局員だったエプスタイン


ウォールストリートジャーナル

元イスラエル首相でイスラエル軍事情報部長のエフード・バラクがジェフリー・エプスタインのアパートを毎月訪問していた(The Triggerを参照のこと)。


イスラエルの元首相でイスラエル軍事情報部のトップであるエフード・バラクが、2013年から2017年にかけてジェフリー・エプスタインのニューヨークのアパートを数十回訪問したことが、ウォールストリートジャーナルが入手した文書で明らかになりました。

"エプスタインが2019年に逮捕された後、イスラエルの政治家バラク氏が2016年にエプスタインのタウンハウスに入っていく写真が新聞に掲載された "とWSJは報じた。

"文書は、彼が予定した会合についての新しい詳細を提供します。"とWSJは続けた。"それらは、2013年から2017年の間に、エプスタインがバラク氏との少なくとも3ダース分のミーティングを計画したことを示しています。彼らは、2015年12月から11ヶ月連続で毎月アポをとっていた、と文書は示しています。"

Barak氏は、2003年に同じくイスラエルの元首相であるShimon Peres氏から、米国要人との交流会でEpstein氏を紹介され、ニューヨークを旅行する際には定期的にEpstein氏を訪れていたとジャーナル紙に語っています。"かなりの頻度で、私は妻と一緒にタウンハウスに来た "とバラク氏は語った。ペレス氏は2016年に死去した。

バラク氏はエプスタインのプライベートジェットでフライトもした、と文書には書かれている。2014年1月、彼はパームビーチの邸宅でエプスタインと会い、その後一緒に飛行機でタンパに向かい、そこでエプスタインに降ろされ、そのままニューヨークに向かいました。

バラク氏は、「私は妻とイスラエルの警備隊と一緒に、彼の飛行機で2回だけ飛んだ」と語った。フロリダでの旅は、タンパの米軍施設を訪問するためだったと記憶しているという。

"私は(エプスタイン)周辺のパーティーやその他の不適切なイベントに参加したことはなく、少女や未成年、あるいは成人女性と不適切な文脈や行動で会ったこともない "とバラク氏は述べた。

続きを読む

元イスラエル首相でイスラエル軍事情報部長のエフード・バラクが毎月ジェフリー・エプスタインのアパートを訪問

トリガー

以上