見出し画像

露宇宙開発組織元代表 1969年にアメリカ人が月面に着陸したことを「証明するものは何もない」


ロシアの宇宙機関ロスコスモスの前代表、ドミトリー・ロゴジンは、1969年にアメリカが月面に着陸したという具体的な証拠を見つけるために、約10年前に探索に出かけたと語った。その結果、アポロ11号が月面に到達したのかどうかが疑問視された。

「約10年前、私が政府で働いていたとき、私はロスコスモスに、アメリカ人が月に滞在したことを示す証拠書類を提供するよう公式に要請を送った。

数日間の探検から帰還したソ連の宇宙飛行士は、かろうじて自分の足で立つことができ、飛行後は長い回復期間を経て、アメリカ人は庭のキュウリのように宇宙船から這い出てきたという事実に、私は痛く恥ずかしい思いをしました」と続けています。"

ロゴジンは、NASAの1969年の月面着陸の証拠を求めて、ロスコスモス社に複数の要求を提出したと主張した。彼が受け取った唯一の証拠は、ソ連の宇宙飛行士アレクセイ・レオノフによる、アメリカの宇宙飛行士との会話と月探査についての議論が書かれた本だったという。

ロゴジンは投稿の中でこう続けた:

2018年、私が国営企業ロスコスモスで働くことになったとき、私はこの証拠を探し続けましたが、そこには何もありませんでした。一部のファンから、他の学者を犠牲にしてまでアメリカに行くなんて、私が、彼らが言う「NASAとの神聖な協力」を損なっているという怒りの告発があっただけです。また、ある高官から、私の疑念で「国際情勢を悪化させた」と非難する怒りの電話がかかってきました。

続きを読む 元ロシアの宇宙ボス、1969年にアメリカ人が月面に降り立ったという「証拠はない」。


ソース

https://davidicke.com/2023/05/11/ex-russian-space-boss-finds-no-proof-americans-landed-on-moon-in-1969/

以上