見出し画像

【マクレガー米退役大佐】 ウクライナ戦争は終了の段階に入った

転載


私はウクライナの戦争の段階が実際に終了したと主張します。

それは何を意味するのか、というと、ウクライナ人はほとんど血を流し尽くされてしまったということです。

彼らは40万人以上の兵士を失った。45万人という説もある。プーチンは演説の中で、前回の攻勢の結果、ウクライナ軍が7万1000人死亡した可能性があると語った。

しかし、いずれにせよ、第一次世界大戦で連合国が西部戦線で失った兵力とほぼ同じ割合で兵士を失っている。第一次世界大戦で我々は110日間戦い、31万8000人の死傷者を出した。そのうち11万人のアメリカ人が亡くなった。

つまり、1918年に西部戦線で戦った1日ごとに、1000人の兵士を失ったことになる。ウクライナ人が今経験しているのは、そういう損失なのです」

「これは何を意味するのか?ウクライナ側が敵に投じる兵力を持たない段階だ。

だから今、我々は彼らに長距離攻撃システムを提供している。射程300キロのミサイルや射程500キロのミサイル、300マイル、200マイル、150マイル。11発のストームシャドウ巡航ミサイルを使った大規模な攻撃が行われた。3発が通過し、残りの8発は停止した。この3発は、セヴァストポリのドライドックと港、潜水艦、そして資本船、つまり軍艦に損害を与えた。

彼らはまた、いくつかの水中無人システムを使用することにも成功した。彼らはそれを水中ドローンあるいは水上ドローンと呼んでいた。おそらくイギリス製だろう。クリミアに被害を与えた。

つまり、ウクライナ軍には何も残っていない。

だから、ウクライナ軍は長距離攻撃システムをロシア軍に投げつけている。

では、これは我々にとって何を意味するのか?

つまり、ウクライナ戦争を終結させるためにロシア軍を大規模な攻撃に駆り立てているということだ。

ウクライナ軍の大部分はすでに壊滅させた。

ウクライナ軍がウクライナ南部の海岸、ルーマニア国境とオデッサの間から攻撃システムを発射したことは分かっている。

オデッサもその対象だ。

ということは、ロシア軍は川を渡って南下し、オデッサを占領しなければならないということだ。彼らならできる

Col Douglas Macgregor: "The Ukrainian Face Of The War Is Over"より