見出し画像

2022年7月7日 皆様の声を元に改善しました

NP1は、購入後もOTAを通して、新機能の追加やアップデートを定期的に実施、運転スタイルを学習し、あなた仕様に進化を遂げていきます。2022年7月7日(木)に実施したアップデートは・・・・?

①「NP1、今何時?」「NP1、時間教えて」に対応しました

「NP1、今何時?」

NP1は、アイズフリー・ハンズフリー・ストレスフリーがモットーです。運転中、走行方向から目を動かすことなく、時間を確認できるようになりました。

②「NP1、今日は何日?」に対応しました

「NP1、今日は何日?」

あれ・・・そういえば今日は何日だっけ?と思う瞬間、ちょっと便利な機能です。スマホや手帳を確認する必要はありません。「今日は何日?」「今日は何の日?」「今日は何曜日?」と、話しかけてみましょう。

さっそく試してみたところ、
「7月7日、木曜日。冷やし中華の日です」と、斜め上を行く答えが返ってきました。

冷やし中華、はじめました?

開発担当に確認したところ、「おむすびの日や、愛妻家の日とか、相当数を登録したので、是非、試して欲しい!」との事でした。(そこは、ふつう七夕なんじゃ・・・という言葉は飲み込みました)

余談ですが7月7日は二十四節気の「小暑」にあたることが多く、 暑さが本格的になっていき、冷たい麺がおいしく感じられるようになる日、ということで冷やし中華の日となったそうです。

皆様からの声が、NP1の「成長の種」

いかがでしたでしょうか?小さな進化ではありますが、それでも昨日までは出来なかった事。NP1はこのような小さな進化を積み重ね、目に見えない形で成長するプロダクトです。

皆様からいただいたアイデア・改善点、その全てにお応えできたわけではありませんが、「今できる事、すぐ改善すべき事」は、年4回の大型アップデートを待たずに日々対応してまいります。これからもNP1の成長にご期待いただけると嬉しいです。

アップデート一覧はこちら