見出し画像

2024年9月26日 新機能を追加しました!

今日の成長は・・・?

こんにちは。会話するドライビングパートナーNP1です。NP1は、サービスや機能の追加・更新を「通信」で行うことで、ご購入いただいたあとも、継続的に使い勝手や体験が向上していくのが特長です。さて、今日の成長は・・・?

音声による写真撮影機能を拡充

イベントなど直接皆さまとお話させていただくような機会でも、「この機能でついつい色々な写真を撮りたくなるんだよね」と、ご好評いただいておりました写真撮影機能。

今回は、この機能をパワーアップさせ、「NP1、写真を撮って」と話しかけると、NP1のフロントカメラだけでなく、インカメラでも同時に撮影できるようになりました。

「NP1、写真を撮って」と話しかけると、 フロントカメラ/インカメラ両方で写真を撮ることができます。 MyNP1アプリから、かんたんに写真を確認・ダウンロードすることもできます

実はこれまでも「インカメラでも写真を撮れたら、ますますドライブが楽しくなりそう」といったご期待もいただいており、開発メンバーと議論を続けておりました。お声をよせてくださった皆さま、是非色々な写真を撮って、ドライブの思い出を残してみてくださいね。

ドライブの思い出を残す、といった使い方はもちろんのこと、他にも様々なシーンで活用できるため、その一例をご紹介します。撮影した画像は、「MyNP1アプリ」からかんたんに確認・ダウンロードすることができますので、用途に合わせてご利用ください。


様々なシーンで手軽に撮影が可能になりました

皆様からの声が、NP1の「成長の種」

いかがでしたでしょうか?
NP1は進化を積み重ね、成長するプロダクトです。皆様からいただいたアイディア・改善点、その全てにお応えできたわけではありませんが、わたしたちは、皆様の声に耳を傾け、新しい機能やサービス開発に取り組んでまいります。これからも、NP1の成長にご期待いただけると嬉しいです。

NP1のアップデート方法

エンジンONでNP1を起動すると、本機のソフトウェアアップデートに必要な通信が自動で開始されます(側面のインジケータが赤・青・緑で交互に点滅します)。
その後、再起動(エンジンON)いただくと、新機能が使用できるようになります。

●アップデート一覧はこちら
●製品情報はこちら