見出し画像

箕面ビール 桃ヴァイツェン(白鳳)

 ビールも桃も結構好きなのですが、最近その二つが合体したビールがあると聞き、ついつい注文してしまいました。桃ヴァイツェンは4品種(早生、白鳳、清水、川中島)あるそうですが、めちゃくちゃ人気ですぐ売り切れるらしく、第一弾の情報を仕入れたときはすでに売り切れてました。そんなわけで第二弾に販売しているのを購入したので、こちらは多分白鳳です。

画像1

 撮影が下手すぎて下しか写ってないのはご愛嬌で。

画像2

 いつものお気に入りのジョッキで。本当はきちんと手入れされたビール用のコップとかがいいんでしょうけど、このロゴとかが好きでなかなか更新できていません。

 ヴァイツェンのフルーティな味わいにプラスして桃の風味が混ざっており、すごく濃厚なビールでした。最初の飲んだ瞬間より後の方が桃っぽさを感じた気がします。
 桃といえば、桃味の飴のような甘さを想像する方もいるかもしれませんが、そういう人工的な甘さではなく生の桃に近い味わいでした。

 第三弾は惜しくも逃してしまいましたが、第四弾の発売は10月らしいですよ!気になった方はちょっと箕面ビールのお知らせサイトとかをチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?