見出し画像

日記を続けて

 一回、更新日時を間違えてからnote場では連続日数が切れていたので、毎日noteを始めてから一ヶ月が経っていたことに今更気がつきました(いや、本当に更新抜けてる日があるかもしれません)。

 感想としては、結構毎日更新するのってきついですね。忙しいときにさっさと書こうとすると、文章もかなり雑になりますし、ちょっと真面目に書くとすぐ時間が経ってしまいます。この日記を書いて一ヶ月、一番身についたのはMacBook Proのタイピング能力です。

 もっと真面目にアウトプットしたいのでペースを落とそうかと思いましたが、「自分の中の旬」をそのときにすぐ出す機会としてはいいので、もう少し進めてみようかと思います。私の場合、「書こう、書こう…」と思いながら書かずに終わることが多いので、こういう風に日記を毎日書くというタスクを用意しておくことで、「自分の中の旬」をとりあえず書くことができますし。

 でももうちょっと、忙しい中でも文章量と精度を日記にも出せるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?