見出し画像

日記/三島スカイウォーク食べ歩き

今日は私が5年間過ごしてきた地、沼津と三島に行きました。正直4ヶ月も空いた感覚はなく、周りを歩けば数日前も通ってきた気がしてきました。

戻ってきた理由は2つありますが、1つは選挙の期日前投票をするためです。

細かいことは覚えてませんが、たとえ転入届とかをしていても引っ越し先に3〜4ヶ月以上くらいは滞在していないと、その地域で選挙できないらしいです。そんな感じの通知が、6月末くらいに前いた地域から来ていました。不在者投票も出来たようですが、私がその通知に気づいたのが1週間前だったというのと(ずぼら!)、その辺りにその地域の友達と会えそうだった、というのがあり、青春18切符を片手に静岡県東部に戻っていました。

もつ1つは既に話してしまいましたが、沼津に住んでいた頃の友達と、三島スカイウォークであじさい祭りを堪能するためです。時期的に紫陽花の咲きどきは終わっていたので、あじさいスイーツを全品食べ尽くす勢いで食していきました。ただ途中で胃と時間に負けて、あじさいスイーツ達成度は2/3という具合になりました。とはいえスイーツはみんな美味しかったです。

三島スカイウォークのあじさい祭りは来週日曜までやってます!あじさいが好きな方、甘いものが好きな方は是非食べてみてください。ついでに私が食べられなかったスイーツのレビューもしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?