見出し画像

ken smithのジャック交換

Kensmithのジャックの調子が悪かったので、換えようと思っていて、

まぁいつもなら自分でやるところなんですが、smithの配線って基本コネクター接続なんですね。(普通はハンダで直付け)

ジャックだけ外してハンダ付でも良いのですが、先日ハンダやってみて思ったのが、つけるとこ見えない、涙、、だったので、お世話になっているsleek eliteさんにメール。

そうしたらパーツ不足とかで純正モノがないので、作って送ります、ってことだったので、あ、ならばpure tone jack使ってお願いできますか?って言ってみたら、すぐ対応して送ってくれました!

ということで本日装着。裏蓋開けて、ジャック外して、ワッシャーなど移植して、コネクタ差しておしまい。pure tone jackもさすがにしっかりで、グラグラ感皆無!

安心してステージ中駆け回れますね!(嘘です、駆け回ったことないです)

これのステレオのがFodera用に欲しいのですが、高さが足りないんです。困っています。


サポート宜しくお願いします〜♪