見出し画像

forscore使用時に通知を自動でオフにする

演奏時に通知がポンと出てきて譜面を隠す、あるあるですよね。
それを見越しておやすみモードなどに切り替えていますが、忘れていて困っちゃうこともあります。

そんな時に便利な設定をご紹介します。
forscoreじゃなくても使えます。

設定>集中モード>"+"
カスタムを選びます
名前やアイコンを選んで、、楽器アイコンがあった!フライングV!
カスタマイズを押して
スケジュールを追加します
アプリを選んで
通知をオフにしたいアプリを選びます。この場合forscore。もちろんpiascoreでもOK
これでOK!

どうぞお試しください。

このアプリの通知だけは届くようにする、などの設定も出来るようです。
また終了すれば自動で解除になるので、解除忘れの心配もありませんね。

ではまた!


熊谷望の各種SNSはこちら、フォロー等どうぞよろしくお願いします!


❤️押して応援いただけましたら幸いです!


これより下には何もありません、有料記事の投稿実験です。



サポート宜しくお願いします〜♪