見出し画像

本気じゃない奴に負けたくない。

どうも。
ブログ見てくれてありがとう。
君に唯一無二を届ける神、✞Nozomu✟です。

さて、配信によく来てくれる君、𝕏の投稿を見てくれている君は知っていると思うけど、僕は現在SHOWROOMで、ゆめかわ壁紙獲得を賭けて戦っています。

このイベントは全ライバー参加となり、ライバーのランクに合わせてブロック分けされ、ブロック毎に戦うシステムとなっております。期間限定の有料ギフトである、ゆめかわギフトでの獲得ptのみで競い、各ブロック500位以内に入ったライバーがゆめかわ壁紙を獲得できる、というイベントです。(一応、有料ギフトですがミッション頑張れば無課金でも少しは投げられます。)

よく考えてみて。
ライバーの参加意思に関係なく、このイベント、
『全ライバー参加』なんです。

ある程度ギフトを投げてくれるリスナーがいるライバーは、ライバー側がお願いしなくても勝手にリスナーが対象ギフトを投げていきます。そのライバーに壁紙欲しい気持ちがなくてもね。実際壁紙貰う気のないライバーにゆめかわギフト(しかも2種類ある対象ギフトの中でも高額、ptが高い方のギフト)投げる人も見ています。

唯一無二の世界観、活動内容を貫く僕。
ハッキリ言ってSHOWROOMでは異質な存在で、他のライバーみたいに万人受けする活動者ではありません。リスナーも少ない方な上、しかも常連さんの大半が無課金勢と、僕にとってはかなり不利なイベントとなっております。既に何名からかゆめかわギフトをいただきましたが、あれだけいただいてもランキング圏外らしいです。ヤバいかもしれない。

やだ。

全員参加のイベントとはいえ、やる気ない奴にランクインして欲しくない。

やる気ない奴に負けたくない。

僕はどうしても欲しいんだよ、その壁紙。

絶対勝ちたい。
勝たせて欲しい。

だから今日、あのような決断をした。

𝕏に投稿した、
『ゆめかわギフトで✞Nozomu✟様を地獄に堕とそう!』企画。

簡単に説明すると、ギフトを貰う毎に地獄ptがカウントされ、合計地獄ptが特定のptに到達する毎に僕が地獄を見る、というもの。(普段なら絶対言わない可愛いセリフをカワボで言う、可愛い曲を可愛く歌う、等)

1部『???』と、僕が何をさせられるのかが伏せられている項目もいくつか用意しましたが、ここにはセリフを言う、歌を歌う等とは異なり、
『時間をかけて用意しないとできない企画』
を用意させていただいています。
どんな企画を用意しているのかは、pt達成してからのお楽しみ。

今回絶対ゆめかわ壁紙欲しいので。
皆さんに僕の本気が伝わるように、対象ギフトを投げてもらえるように、体を張って、このような企画を急遽開催することにさせていただきました。
人気ライバーはこんなことしなくても勝手に投げてもらえる、そう思うと凄く悔しいけど。
僕はこんな大変な、地獄の企画をしてでも勝ちたいんだよ。
マジで頼む、ゆめかわギフトちょうだい。
絶対壁紙欲しいんだ。

ハッキリ言って、他のゆめかわギフト集めているライバーも、ほとんどは、
『500位以内で貰えて全員参加なら集めて壁紙もらお〜!』
って感じで、貰えるチャンスがあるならやるかってノリで集めているだけで、正直僕ほど本気で欲しがってはいないと思います。

では何故僕がこんなにもあの壁紙を欲しているのか。
これは僕の世界観上、言わない方が良いかと思って言わずにいたのですが、僕の本気を伝えるために、ここでお話させていただくことにします。なるべく表に出さないようにしていたことなんだけどね。

僕は、こう見えてゆめかわ系、ピンクがいっぱいの作品等が好きです。僕のプロデューサーも同様です。どれだけ好きかというと、今このキャラなので全く信じられない人も多いかと思いますが、

『僕は元々、可愛いゆめかわキャラになっている予定でした。』

実際演じるキャラクターがハッキリと決まっていなかった時代、プロデューサーは可愛いキャラクターを演じながら配信していました。そのキャラクターというのがズバリ、皆さんご存知あのピンク髪あざと女子、『桃姫とーこ』です。

本来は、桃姫とーこが僕のプロデューサーのバーチャルライバーとしての姿、になる予定でした。SHOWROOMで現在僕が使っているルームも、開設から2ヶ月半程度は彼女がメインで配信していました。(一応当時から黒兎とーまもいたが、メインは桃姫とーこだった。)

しかし後に色々な事情があって、とーこ&とーまを作者とは別人のオリキャラとして切り離すことになり僕、✞Nozomu✟が生まれたという感じです。

また、僕は前世時代、よくピンクいっぱいのイラストを描いて投稿していました。前世を知っている人なら、このことからも僕が実はピンク好きなことを察していたかもかもしれません。最近自分では全く描かなくなったけどね。今でもピンクいっぱいの作品を見るのは好きです。

とまぁ、こういう感じ。
ゆめかわ壁紙GETした所で、僕の世界観に合わないからあまり使うことはないかもしれないけど……(笑)
もし獲得できたら、とーこちゃん、澄音、美緒あたりの配信時にあの壁紙を使いたいなと思っています。
え、絶対可愛くなると思わない?

とにかく、絶対欲しい。
本気で欲していない奴に負けたくない。
本音ぶちまけると僕のために課金してでもギフト投げて欲しいし、SHOWROOMアプリ入れていない人にもアプリ落としてでも応援に駆けつけて欲しい。
本当に。無課金でもミッション頑張ってくれれば投げられるから、頼む。
マジ、ギフト投げてくれるリスナーが多いだけの、大して欲してない奴に譲りたくない。

ギフト投げて貰えないと、僕がどんなに頑張っても意味ないから、こうやって必死に君にお願いする形になってしまうのは申し訳ない。
でも本当にお願い。勝ちたい。勝たせて欲しい。

以上、僕のゆめかわ壁紙獲得への思いを綴らせていただきました。
今まで応援してくれた君は、引き続き応援よろしく頼む。
そして、1度も応援に来たことないけど、少しでもこれを見て心が動いた、そんな君の応援も待ってる。

平日17:45~
土曜日17:00〜
あとはゲリラで配信したりしなかったりです。

お時間合う時に対象ギフト投げに来てくれればOKです。あ、SMS認証しないと投げてもらってもpt無効になっちゃうから、忘れないようにな。

それじゃ、頼んだよ。

2024.8.7(水) ✞Nozomu✟⚰️✝️


この記事を書いた✞Nozomu✟とは?

圧倒的世界観で唯一無二の創作活動をお届けする2.3次元キャラクター。独自の2次元コンテンツを発信していながら彼自身もリアル×フィクションでお送りする、神病碧生氏プロデュースの新感覚2.3次元ストーリーでお届けする漫画の主人公。
詳しくはコチラ→https://x.com/Nozomu_666/status/1807731140343828763?t=rK1rpF6N_C3w6GLwZFStiA&s=19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?