体が強い人は体調不良に弱い


こんにちは。
タイトルの通り、ほぼ1ヶ月。体調を崩していました。


私は体も強く、幼稚園から欠席なし!
31歳、インフルエンザにもなったことなし!
大きな病気なし!入院は出産以外なし!
熱なんて大人になってからは数年に1度くらい!


そんな私が、3月頭から微熱と咳を出しました。
微熱でしたが、熱を滅多に出さない私としては、感覚として40℃超え!!!!
こりゃ大変!と思ってはかると37.6℃(笑)

40℃って覚えてる限り出したことないんだけど、無理だよね?
耐えきれないと思う。



そして、熱は半日で下がったものの、咳がおさまらず、コロナを疑って検査をしたり、病院に毎週行ったりしても全然治らず。

毎日テンションだだ下がりで、何にもできませんでした。
出かけるし、仕事もするんだけど、創作活動はする気ゼロ。

最低限の事しか手に付けられませんでした。



普段元気な人は、体調不良に対する免疫がないので、すごい大袈裟になるのだとわかりました。

2週間治らないと「もうこれは一生治らないんじゃないか。。」と疑い始め、違う病院に通う私。
いちいち大袈裟で、先生も困ったことだと思います(笑)。

診察中に声がデカすぎて「はい。まだマスクしててねー。」と言われたりもしました(笑)。



そんなこんなで、ただの風邪喘息だったので、吸入してるうちに良くなりました。


皆さんも普段全く体調を崩さない人がもし周りにいたら、体調悪くなった時には、多めに見てあげてください。(笑)

色々騒ぎますが、良くなればいつもの元気さを取り戻します。



以上、大袈裟な声デカアラサーの体調不良の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?