2023/1/12

1月6日から投稿を始めて、7記事投稿済み。
今日は初めてリアルタイムの日記を書こうと思う。


帰国してから1ヶ月と12日経った。帰国後から現時点で変わったことは
⑴2023年から美容室へ就職しようと思っていたが、やめたこと
⑵心からすっかり元気になったこと
⑶出国前までの胃の痛みがなくなり、美味しくごはんを食べたりお酒を飲めるようになったこと(おかげで太った!)
⑷断捨離したこと
⑸親知らず2本目抜いたこと(既に1本抜いていたので残り1本!)

そのくらいだろうか。なんだかまた0からのスタートを切るような気持ちで日々過ごしている。
そしてこの執筆も私は楽しく今の所できている。まだ旅行中の話が一つもかけていないので、ロンドンから思い出すのが楽しみだ!
これは急がずゆっくり執筆したいし、いつか休職に至った経緯等も話したい、、かな?


周りの人に少しずつ再来年以降のことを伝えつつ、学校選定等留学や申し込み等も準備しないといけないし、
考えたくなかったがそろそろ働き始めないといけない…
さようなら私のニート生活。とても、とても楽しかったよ…


さて、素直に今不安になっていることを箇条書きにしてみよう。
⑴仕事来月から働けるかなぁ…(お金がそろそろやばい)
⑵働き始める前に昨年度分の確定申告まとめなきゃ(時間がかかる)
⑶フィリピンの学校選定しないと(一人部屋取れなくなると言われた)
⑷英語の勉強始めてない…(習慣つけないと)
⑸太った(食欲止まらないけど本当にどうしたらいいかな?)


このくらいだろうか。今不安に思っているのは。
粗方今月で片付けられる内容そうで安心した(痩せるのは無理!笑)
あとは今月から家計簿つけようと思っていたのだ!!忘れていた!!


今年一年でやることがありすぎて遠く感じてしまう…
が、これをタスク化してコツコツ頑張ろう。このコツコツがね、、割と苦手だったりするのだ。実は。
結果的に長く続けることは得意なのだが、習慣つけることがとにかく苦手でこれを克服したいとも思っている。


さてとりあえず今日は家計簿をつけようかな。
なんのアプリがいいか、選定からするのでそこにも私は時間がかかる…
こだわるくせに習慣化しづらいこの性格…困ったものだ。


NOZOMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?