アグレッシブって誉め言葉じゃないと思うんやけど

私、勢いのあるタイプなので、
アグレッシブですね~とか初対面で言われがち。
はぁ、どうも。
と、あいまいに受け取って受け流すんだけど

ムーディー勝山

毎回、それってほめられた気がしない・・・と
ちょいとざわつきます。
※その言葉をしょっちゅうかけられる私って・・・w

agressive=攻撃的

多分、積極的とか行動的って意味で言いたいんだろうけど、一瞬イラっとするよねw

私あなたのこと攻撃してないですし。
「アグレッシブですね」って発言も受け流しているし。

なんか、自分からガンガンとりに動くのってなんかカッコ悪い気がするー。
この人よく動くわね。やれやれ。って思って思われてるようなニュアンスでね。


私、ほんとよく動くんだけどね。
ついでによく喋るしね。
それは事実ね。

いろんな豊かさを受け取ります~とか
とりあえず’待ち’の姿勢で幸せになりたい人からしたら
そんな風に言いたくなるのかもね。笑

生きものだって
鉄砲魚のように魚のくせに虫を捕りに行くタイプと
できるだけ動かずにいたいので
体に生えた苔をおやつにしちゃうナマケモノみたいに
いろんな生存戦略あるもんね。

アグレッシブは褒め言葉には
ならねぇと思う。っていう、ただのぼやきでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?