見出し画像

すごくない私でいい。

今日、目に入ったことばの共通点は、
「すごくなくてもいい」
「等身大で夢中になればいい」

そうなの。
私自身うっかりしたら、
人生の正解知ってるような顔したくなる時もある。
まぁ、そこそこ幅広く面白い冒険も
重たい内面の世界に繋がる家族の物語も
経験してきたこともあって、
それなりに私にとっての答えは出てることはある。
でもそれは、他人にとって、
その人の状況タイミングにおいては
全く無効かもしれないのにね。

もしくは、
全然ダメだから。
まだ未熟だからって
何かしら創作意欲はあるのに
未熟さがバレるのが恥ずかしくて人に公開できなかったりする時もある。
こっちは、自分が所詮自分サイズな事を認めてなくて、
きらきら女優スペック(なりきりたい)とか、
特別な人でいたい!みたいなのが根底にある気がする。
※自分のケースでは

完璧主義で上を目指そう!!!とかは、
それもそれで素敵なことなのでいいと思う。
でも、そればっかりじゃハリボテになっちまう時もあはかもね。


自分で自分のこと普通ってわかってるのに、
わたしすごくなーーーい?って
わざわざ見栄張らなくていいのにね 笑


こーいう、
へんてこりんなバランスを行ったり来たり。
揺らいだりすることが、
結局生きてるってことなのかも。

そんな感じにあっち側、こっち側、
揺らいだりする心、悪くない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?