見たいように世界を見てる

数日前、運転しながらとある古い民家をみて思ったこと。

(住んでいるのか、売りに出ているのかは知りませんw)

不動産に強い友達友達なら、ぼろくても利回りがいい流れを計算するんだろうなーーーーってとこから、

FPとしての目線なら、利回り目線と購入者路線でお金の流れと損得で考える。

風水好きな人なら、この家の間取りと、立地においての運気の流れをみる。

インテリア好きなら、空間のプロデュース目線でみるはず。

中古住宅買いたい人の目線からなら、利便性とか基本のスペック仕様を考えるよね。

とある民家をみて、一気にその目線全部が自分の中に飛び込んできた。

ほほう。

どの価値観選ぶのは自分。
その中で、どの選択肢選ぶのも自分。


おうちだけじゃなくて、
自分の生き方もそうなんだよ。

どんな価値観でいきるのか、
その価値観に基づいてどの選択肢をとるのか。
そもそも、その選択肢を自分でどうひろげていくのかっていうゲームみたいなもんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?