見出し画像

梱包作業

【梱包作業】
は私にとってすごく幸せな時間

自立した我が子を送り出すような…

受け取ってくれる人や
その先の未来に想いを馳せる喜び。

なんと木片シリーズをまとめ買いしてくださった方が居て、
まだショップにも上げていないうちに欲しいですとメッセージくださった。
(しかも2回目のご購入)

前のミニキャンバスシリーズもそうだったけど
こうしたいな、と直感的に浮かび、
それを無視せずにちゃんとアウトプットすると
必ずびっくりするほどすごい速さで受け取ってくれる人が居る

何かをやりたいと思ったとき
浮かんだものを鮮度高いうちに出すことの大切さを身に染みて実感。

そしてその後のメッセージのやり取りで、
受け取る方もパッと一目惚れしてくださったらしく、そんな答えあわせのようなことができて喜び倍増。

自分のあれやりたいな、これやりたいな
と言う瞬発的に湧き上がる気持ちを、

いやでもそんなことして何になるんだろう…
失敗するかも
できないかも
それをして何の意味があるのか?
面倒くさい
などなど

あげればキリがないけど、
エゴの声で打ち消さずなるべく
自分の気持ちに従って行動に移していきたい。

ちゃんと自分の声を聞いてくれた
と言うことに自分自身が喜び、
その繰り返しが
自己信頼に繋がっている。

それから自己完結ではない循環が生まれているんだなぁと不思議な気持ちになった。

作品からメッセージがありそうだったら
ミニメッセージを描き描きして送ります✉️

日々の作品もそうだし、
感情や言葉も同じで
自分の体外に出してはじめて現実が動く

出してみてはじめて拡がりが産まれる
自分の中で留めておくだけでは腐ってしまう想いも、
いい方に使えばそれだけ現実を動かすエネルギーになる

これからも作品に限らず
自分の気持ちを身近な人に伝えたりすることを面倒くさがらずにやっていきたい

素直であればあるほどいい

特にこれまで封じてきたこと
悲しい、寂しい、辛い、しんどい
できません、無理です、嫌です、嫌いです

余計なプライドを捨てられれば
等身大、自然体の素直な表現ができるようになってくる

その練習中

#梱包
#木片アート
#おえかき
#幸せ
#メッセージ

プロフィールリンクbaseよりミニ絵画販売中

次回出店は7/10ふねふねご縁市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?