見出し画像

スピリチュアルな人間だと思われたらしぬ


【notitle】
10㎝×10㎝
キャンバスにアクリル

点と点が繋がり
線となり
糸となり
1枚の布になる
その布で何をする?
自分の首に巻いてももいいし、
人を包んであたためてもいいし、
使い方は自由だよ

#絵
#絵みくじ
#ミニキャンバス
#アート
#オーダーアート
#アクリル画
 
数秘ということばへの抵抗

どうしても、スピリチュアルっぽい言葉には抵抗があった

地元のマルチ商法に引っかかった友達が数秘の話をしていたので、数秘ってなんかヤバいやつ…こわいもの…人から馬鹿にされるもの…
という刷り込みがかなり強くあった

自分がスピリチュアルな人間なわけない、そういう感じのこと言うと、嫌われる、と否定したり色々ごねごね。
ただの自分を知るための1つのツールだった

1年前までこんな自分になっているなんて想像もしていなかった

色んなことが八方塞がりになり
絵だけが唯一自由な居場所
絵を描き始めていくと
絵をきっかけに色んなことがゴロゴロゴロ〜と急加速していった

去年1年は、体感として10年分くらいぎゅっと詰まった色んなことが起きた年だった

一回しんで、
生まれ変わったと言っても過言ではないくらい自分の内側で色んなことが起きた

内臓ひっくりかえして
色んなものを削ぎ落とす
痛くてしんどい

これまで違和感を感じながらも見過ごせていたものが、無視できない形となって現れ、
向き向き合わざるを得ない一年だった

色んなものを背負う前の、
ピカピカの自分を取り戻す作業だった

絵を描くことと同じように
地味で地道な、
色んな角度から自分との向き合うことの繰り返しで、少しずつ進む

人をとことん嫌いになって

今は、人のことが、心底愛おしいと思える

他人は自分の鏡というが、
まさに自分のことを心底、ようやっと
認めてあげることができるようになったのだと思う

絵を描き、自分と向き合うことをしているうちに、自分の感性が研ぎ澄まされて、
意図せずあれれ〜と気づいたらスピリチュアルな感じになってきた

私からすると、量子力学も、潜在意識も、宇宙の色々も、スピリチュアルも、境目がなく、どれも結局は同じことを言っているように聞こえる

これまで行き詰まった時に独学で、
心理学哲学いろんなことをやってきたけど、
精神的に落ちた時に病院に行ってみたりした時もあったけど、

結局精神的なものは外に頼っても治らない
結局自分で治すしかない
誰かや薬にサポートしてもらうことはできても
根本的に直してもらうことはできない

自分にしかできないし
自分にその力がある

ただそれを思い出すという一年だった

自分にちゃんとその力があると思えると
自然と他人も余計な心配したりせず
信頼できるようになってくるし
口うるさくも言う必要が無いことに気づく

集団統制したい人たちにとっては
個人に力があるというのは困ること

だから色んな余計なものを付けられて、
繊細な感性は不要とされた

でも本当はその微細な感性にこそ、鍵がある

絵を描きながら
感性や自分の感覚を取り戻していたのだと思う
見えないけど在るものを
必死で捉えようとしていたのだと思う

そうやってるうちに、
ありえないほどのシンクロが起こり、
事態は急展開し
自分の直感に従って絵を描けば
ちょっと先の未来が絵になってきたり
不思議なことがたくさんおこり、
抗えなくなり…

インスピレーションで描いたものが、
ちょっと先のことを予知した絵だったなんて話したら頭おかしいと思われるかな、とか考えて人には話せないと思っていたけど

急にもういいや、と思った
誰にどう思われようと
自分の感覚を優先していきた方が楽しいから

数秘って言えなかったけど、
オーダーアートで数秘も見ますって言っちゃおう
数秘って言ったら死ぬって思ってたけど、言っちゃおう

色んなことに抗わないで、
感じたことをそのまま出していこう

そうやってたら、案外普通に受け止めてもらえるものだし、周りも宇宙人みたいなひとがたくさん居るのが見えてきて、楽しくなってきた
みんな好き勝手生きたらいいし、
私も好き勝手に生きる

⭐︎オーダーアート(数秘も見ます笑)
 モニター2名募集中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?