見出し画像

真ん中に戻る

この写真の木片アートをお迎えくださった方から、とっても嬉しいフィードバックをもらったので、許可をもらって記録させていただきます😌
以下いただいたメッセージ

******

おはようございます☀️
先日は素敵な木片アートとメッセージを送って頂きありがとうございました🌳

手に取ってみて、側面にも表とは違う絵が描いてあって思わぬ嬉しいサプライズにうきうきしました!

そして、自然とカードを引いた後のようにこの絵を見てどう思うのかと、自然と向き合う時間になったんです。
ただただ可愛い!素敵な絵!好き!と思って家に来てもらったので、こういう1つのことに向き合う落ち着いた時間も頂けたのはのぞみさんの絵だからなんだろうなと思いました^_^

日々、やらなきゃいけないこと、やりたいこと、それができないこと…頭がぐるぐる回っていて、1つのことに向き合う時間を取るのがうまくできなくて。
だから、この絵は私にとってはマインドフルネスのツールにもできちゃうスペシャルな絵になのかもしれないです!!
神棚の近くの壁につけて、時折手に取って、楽しみたいと思います!

勝手ながら私ものぞみさんの印象を😊

ただそこにいる、ありのまま、自然体
それが「いい」「わるい」そういう基準すらないようなただただ自然体な方
でも地にしっかりと根をはっていて、自由にのびのびと伸びているような植物のイメージです
草原とか森の中の全体の一部だけど、近くで見ると可愛くて面白くて実は密かにいい香りを持っているようなそんな植物のイメージです!
それが私にはとても素敵に見えます♪

また何かの形でお会いできたら嬉しいです♪

*******

(ここから私)
マインドフルネス、と言ってもらえてとっても嬉しかった。
そして私への素敵なメッセージまでも…🥹喜

絵や、絵じゃなくても
自分がかわいいな、癒されるな、なんか好きだな、美しいな、心が明るくなるな
と思えるものを空間に取り入れることで

それが目に留まる度に、
自分の心が"真ん中に戻る"
という感覚がある

そういう意味で私も絵を描いたり人の作品を飾ったりしている。
(あと意味のない置物とか大好き)

自分が心地よく居られるものを周りに置いておきたい
人間関係なども含めた環境全て。

産み出された作品って小さくてもどうやってもエネルギーが乗ってしまうから

私がどれだけ心地よい状態で絵を描けるかということが自分にとって大事にしていること

そもそも絵を描くという状態に持っていける、ということ自体が心が潤っているということ。
カツカツだったらモノづくりはできない。

自分が今小さくても何かうみだせる状態であることに感謝して、
これからも形は変わっていくかもしれないが
なんらかの表現を常にし続けられるように、自分のことを日々整えていきたい。

やっぱりその人にぴったりの作品が届くのだなぁ〜とうれしい🪽

#記録
#木片アート
#アクリル
#アクリル絵の具
#アクリル画
#あきる野
#BASE にて
#ミニ作品  
#販売中

7/12(金) 10時〜
木片アートワークショップ
残席1名募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?