見出し画像

こんにちは。nozomiです。
いつもこのnoteを読んでくださってありがとうございます。とっても嬉しいです。

本日はレイキヒーリングとは?まなとは?
という事をお話ししたいとおもいます。

まなレイキヒーリングをする事により、自然治癒力が高まり、エネルギーがUPし、引き寄せ力UP、自分を信じ、自分を愛し、魂が喜ぶ方向へと進んでいく方向に導いていくことができます。

・今こんなことを感じることはありませんか?

今の時代、ストレスを感じたり、自信がなくなってしまったり、モヤモヤしてしまうことはありませんか?

画像8

まなレイキを受けると、日々感じてしまうストレスから開放されて新たな自分、心からホッとする自分、生き生きした自分、喜んでいる自分を思い描いていけるようになります♫

こんなことがある方はぜひ受けていただきたいと思います。


・マイナス思考になってしまっている
・不安な気持ちになる
・最近なんだか疲れている
・エネルギーが欲しい
・頭痛がする
・体の調子が悪い
・育児で疲れている
・どうしたらいいかわからない

・前向きになりたいと思っている
・プラス思考になりたい
・プラスのエネルギーを感じたい
・良い事を引き寄せたい
・自然治癒力UPしたい
・癒されたい


などなど・・・
今が心から楽しいって思えている方はもっとプラスに♪
もし心から楽しいって思えない方がいたり、マイナスなエネルギーになってしまっている方がいるとしたら、少しでもプラスに思う事が出来るアイテムとして♪

私はまなレイキと出会い、心が本当に穏やかになった感覚があります。体感で感じるんです。

毎日忙しくカリカリしていて、心にも余裕が無かった私が、
まなレイキと出会い毎日がとても楽しく楽に過ごす事ができるようになりました。もちろん生きているからいろんな事があると思います。一見マイナスな事だなと感じる事でも、「これは今必要な事なんだ」と思ってなぜこの事が起こったんだろうと考える事ができるようになりました。

『まな』の心を大切にしている事が根源にあるからかなって思っています。


それではこれから、
まなレイキヒーリングってなに?そして、
ヒーリングを行うことによってなぜエネルギーが高くなるのか?

などなど気になる事がたくさんあると思いますのでその疑問とともにお話しさせていただきます。

まなレイキって何?

画像2

まなレイキではまなの力をとても大切にしています。
まな(MANA)というのはハワイから来ている言葉です❤️

全ての力はあなたの内側からという意味がこめられています。
あなたはあなた自身が創れる😍
みんなそれぞれ色んなことがあるよね。
けどあなたは、あなたの気持ち次第で変えていくことができるよ❤️

あなた一人一人が輝く力を持ってるんだよ😊という思いが詰まっています😌

靈氣(レイキ)はエネルギーヒーリングの1つです。
この世の全ての根源の生命エネルギーとも言えます。

画像3

地球に宿る全てのものはエネルギーでできていると言われおり人間もエネルギー体で元々は小さな小さな粒々の集合体でできています。

レイキは日本発祥と言われているのですが元々エネルギーワークと言われているものは古代より存在していたといわれています。
( イエス・キリスト/お釈迦様、イギリスやフランス国王のロイヤルタッチ、古代チベット、先住民など)

日本も平安時代では日本人の7割がエネルギーワークが使えたと言われており、戦後日本の高度成長期と共にいろんな便利なものができ、自分で考える力、感じる力が鈍くなったと言われています・・・

レイキとは元々持っているエネルギーを活性化させ、ご自分の才能を最大限にアップさせていくエネルギーヒーリングのこと。

この世のすべての“根源”となっている
「生命エネルギー」です。

画像4

その生命エネルギーとつながって活性化させヒーリングすることによってプラスのエネルギーになります😌


まなレイキPractitionerって?


・まなとは? 

All Power comes from within.
「すべての力は、あなたの内側から。」

・レイキとは?
この世の全ての根源の生命エネルギーのこと。

画像5

レイキ施術者とは一般的に、レイキヒーラーと呼ばれていると思います。

私のまなレイキヒーリングを受けて頂くにあたり本来のレイキヒーリングと【まな】との違いをお話したいと思います。

・従来のレイキヒーリングとは?

画像6

・施術者は、施術者本人を通して受け手にレイキヒーリングを行うと言われています。

施術者と受け手が直接パイプでつながっているという考えで肌に手を触れて施術するのが従来のやり方といわれています。

・MANAとは? 

画像7

All Power comes from within.
「すべての力は、あなたの内側から。」

まなレイキでは「すべての力は、あなたの内側から。」という考えのもとやっております。

従来のレイキヒーリングでは遠隔でレイキヒーリングが送れないという事だったり、手からエネルギーが流れているから会ってレイキヒーリングをした方がいい。などといった偏った情報があるそうです。

ですがまなレイキはそのような制限がありません。

人ひとりがもともとエネルギーを持っているという考えが根底にあります。

受けていただくあなたのエネルギーを活性化させるという目的でやっておりますので直接合わなくてもお互い、エネルギーを合わせることができるので遠隔でも流すことが可能です💕

実際まなレイキを全て遠隔でおこなっていますが皆様しっかりと感じて下さっています。

私たち本来はすごい力を持っています。なので私は、あなたの元々持っているエネルギーを使ってあなたの才能を最大限に活かすお手伝いをする。
ことが役割だと思っております。

自分で自分を癒す。
そんなことができてしまうのがまなレイキです。

皆がhappyで喜びに満ち溢れている世界ってなんだかとても素敵だとおもいませんか?私は周りがみんなhappyで喜んでいる♪そんな世界を目指しています♪

画像7


・まなレイキはどんな人にも受けていただけます。

・安心安全なまなレイキ

まなレイキは薬のような副作用があるわけではないのでどんな方にも受けていただけます。

ご自身が元々持っているエネルギーを活性化させていく事が目的ですので、過剰に届くこともないですし、必要なところに必要なだけエネルギーが送られますよ。なので安心してくださいね。

画像9


・お子様へのヒーリングもする事ができます

画像10

まなレイキではお子様にもヒーリングをする事ができます。
お子様も今疲れているお子様がとても多いと感じます。私も3人の子供がいますのでわかるのですが、お子様は幼稚園や学校でとっても頑張っていますよね。普段使わないエネルギーもいっぱい使って楽しんでいるかもしれませんがストレスがあるも事実だと思います。

私がまなレイキを日常に取り入れるようになったら、エネルギーを常に感じる事ができるので、知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでいると感じる事ができるようになり、子供のエネルギー状態を感じる事ができるようになりました。

よく昔から聞く言葉ってありませんか?

画像13

子供が怪我したとき「いたいのいたいのとんでいけ〜」
元気がないとき「パワー送るね」「パワー注入ー♫」

などなど・・

お腹が痛いときはお腹をさすって大丈夫?って声をかけてあげたり、頭が痛かったら頭をマッサージしたり、足が痛いとか筋肉痛になっていたりする子供にはマッサージをしますよね。

まなレイキはそれと同じだと思っています。

レイキヒーリングと聞くと少し特別って思ったり、怪しいと思う人も中にはいると思うのですがそんなこと全然なくって実は皆さんは日常で使っているエネルギーのことなんですよ♫

初めて中学生の娘にまなレイキをしたとき、頭を触って行ったのですが頭が尋常じゃないくらいビリビリしたことを覚えています。そのときは確かに部活をして、勉強もして・・・と日々忙しく動いている娘だったので知らず知らずのうちに頑張っていたんだなと私が感じる事ができて思わず娘を抱きしめたことを思い出しました。

画像14

小学二年生の息子には夜いつも怖くて寝れなかったりなかなか寝付けないこともあったし、夜中に突然泣いて起きてきたりする事があったのですが、レイキを流すと一瞬で寝ます。本当に一瞬で寝るんです。信じられないかもしれないですが、事実なんです笑 夜泣きもなくなりました。

画像15

小さなお子さん、そして赤ちゃんにもちろんまなレイキをする事が可能です。

画像12


赤ちゃんって「愛」そのものですので大人より断然エネルギーを感じやすいです。エネルギーを送ることによって寝つきが良くなったりすることもあります。

お子さんの夜泣きが緩和されて、お母さんがゆっくり出来る環境づくりができたらとてもいいなと思っております。

これはほんの一例に過ぎませんので次回子供にまなレイキを送ったらどうなるか?ということを書きたいと思います。お楽しみに♫

・ご家族で受けて頂けるメニューも作っております♪

画像11

・動物ちゃんにも送れるまなレイキ

さてさてここまでたくさんのことを書きましたがまだ続きますよ笑
実はレイキは動物ちゃんにもおくれちゃいます。

画像17

私がまなレイキをやろうと思ったきっかけでもあるのですが、ペットちゃんにもエネルギーが送れますのでご自宅で飼っているペットちゃんも癒す事ができるんですよ。

うちのわんこは元々ストレスフリーだとは思うのですが、それでも耳が痒くなったり、湿疹ができたりするのですがそんなときも使ったりしています。

画像17

病気のペットちゃんや、体調不良の動物ちゃんも多いと思います。特に動物っておしゃべりができませんので、私たちってどうしたらいいのか分からなくなりませんか?
私は自分が飼っているわんこの状態がわかったらいいなって思うこと何度もありました。

レイキヒーリングでエネルギー状態を見る事ができ、癒す事ができるのでとても重宝しています。

ペットちゃんはどんな動物も可能ですよ。

・まなレイキは信じる事が大事

ここまでいろんなことをお話ししましたがいかがでしょうか?

本当??思う方、すごい!!受けてみたいなって思う方。いろんなことを思う方がいると思います。

まなレイキを受けてみたいと思っている方、もしこれから受け取られたいと思っている方にお伝えしたい事がございます。

それは「100%自分の力を信じて」と言う事です。

画像19

「まな」は「あなたの内側のエネルギー」というお話をしていました。

あなたは素晴らしいエネルギーをすでに持っています。もし「私って鈍いんだよね」と思っているそこのあなたも「信じる事」でエネルギーをより感じる事ができます。

なぜここまで言うのか?と言うと私も「自分のことが信じれない人間」で「信じることができない」と思うようなタイプの人でした。(後ほど勘違いだったと気づくのですが・・)

私はあくまでもあなたのエネルギーの活性化のお手伝いをさせていただきますので信じていただくことによって、さらに効果もアップしていくことは間違いないと思っています。

・まなレイキの頻度は?効果は?

まなレイキの頻度ってどれくらいがイイのか?と疑問に思う方いると思います。

画像20

まなレイキは受け続ければ続けるほど効果は出やすいです。
毎日瞑想をしたり、毎日ヨガをしたり、毎日筋トレしたりしたら効果はでますよね。

それと同じだと思っていただけたらと思います。

1回の効果も人により本当に様々ですので、これといった事はお伝えできませんが大体1回30分受けていただいた場合、1週間〜1ヶ月位だと思っていただけましたら良いと思います。

どんな方にも受けていただきやすいようなメニューを考えましたのでお楽しみを♪

・レイキヒーリングのメニュー&受け取り方のご案内

受けてみたいよ。という方はこちらをお読みくださいませ。

・レイキヒーリングを受けて下さった感想です♪

どんどん更新していきますね♪

それではお読みくださいましてありがとうございました。
レイキヒーリング気になった方「スキ」下さったら嬉しいです。

それではまた♫

nozomi


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?