見出し画像

【山梨】産前産後ケアセンター「ママの里」での一日(後編)

昨日の続きです~!今日は、午後の過ごし方を紹介します

13:00 ゴロゴロ

なんにもしないを、する。息子が熟睡していたので、その横で本を読みながら昼寝をしました。罪悪感がない昼寝っていいね!

14:30 お風呂

画像1

ママの里ではお風呂で温泉に入れます。効能は疲労回復。いい湯だ~!息子と一緒に入りました。息子の温泉デビュー!

15:00 ひたすらゆっくり

施設にある足マッサージ機でマッサージをしたり、息子にミルクを与えたり、寝かしつけたり、また本を読んだり。コミックエッセイ的なものを4~5冊くらい読みました。満足!

18:00 夕食

画像2

この日の夕食はすき焼き&お刺身。ここは旅館か…?デザートのワッフルもペロリです。やっぱり甘いものは心を癒すわ。

19:00 息子ミルク&就寝

眠そうな息子にミルクを与え、じっくりあやしてみました。そして、即、寝ていただきました。あれ、こんなに寝つきがいい子だったっけ?そのくらいスムーズに就寝。

20:00 就寝準備

哺乳瓶の消毒と、洗濯と荷物整理をしてnote開いてます。今日は早めに寝ようかな~!

21:00 就寝

おやすみなさい!もう、PC見ません。

息抜きってこういうこと?

今まで、育児の息抜き仕事をする、仕事の息抜きに育児をする、といったような地獄のようなループを送っていた私にとって、ママの里での生活は本当の息抜き&天国でした。今回の滞在を通して、疲れを自覚するきっかけにもなりました。

産前産後ケアセンターの日々は本当に快適すぎて、もう帰りたくない気分です。でも、通常だと…一泊…さんまん…よんせん…。……自治体の助成に感謝です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?