見出し画像

北京にあるたまらなく好きなカフェ「奶·粉」

何度も行ったことがあるわけでもないけれど、中国にある小さなカフェがとても好きです。北京の後海の近くにある「奶・粉(ナイフェン)」というカフェ。

ここはフォトグラファーをしていた女性が始めたお店だそうで、開店当時は手作り感あふれるクッキーやケーキ、プリンが並んでいました。お店の雰囲気もすべて彼女の手作り。可愛くて、可愛くて、お店のブログを夢中で読んでいました。

久しぶりにお店のブログを見てみよう、と思ってアクセスしたところ…ない(大人のお店の広告になっていて、そっ閉じ)。中国の食べログみたいなやつで見てみると…お店が…ない。そこで、イチかバチかで、昔のHPを復活させてくれるブラウザソフトがあったので、そこで見てみることに。

すると…あった!

画像1

これだよ~!このお店だよ~~!!

「。。。」が多い文章!素朴なケーキ&クッキー!若い女子特有のちょいメンヘラ的なテキスト!!!(注:このお店のことは大好きです)

ああ、かわいいかわいい!本当にかわいい!こういうカフェ、行きたい!

画像3

画像2

まぁ、完全にネットストーカーの手口なんですけど、無くなってしまうのが惜しいくらい、愛してやまないカフェなんです。当時はあんまりお金が無かった(今もね)ので、カフェに行けなかったのが悔やまれます。もう一度行きたいなぁ。やっぱり、何年たっても可愛いなぁ。

どうやら2018年までお店はあったらしい。

日本語の情報サイトにも掲載されてた。

https://kknews.cc/zh-my/news/jeeb9lp.html

この中国語ブログは写真がいっぱいで分かりやすいっす!

中国に行きたいなぁ、行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?