手術前

2度目の手術が近づく中、さらに心身ボロボロになるような出来事が続きました。

なんでこんなに悪いことが続くのか、不眠が続き、体重も減り続けていき、人生のどん底でした。
誰に何を言われても受け入れられませんでした。

そんな中、周りの人たちの優しさに改めて気づかされ、心が温まる出来事も多々ありました。
病気になる前もみんなの優しさに気づいてたけど、こんなに心配してくれる人たちに恵まれて私は幸せなんだと思うことができました。

入院前日には会社の方たちからメッセージを頂いて励ましてもらい、病気で死にたいと思っていた自分を反省しました。
快く仕事を引き受けてくれて、退院後も長く休ませてくれた上司や同僚たち。それだけで不安要素が一つ消えて病気と向き合うことができました。

周りの人たちの支えって本当に大事。
病気になったおかげで、みんなも私に病気の話を打ち明けてくれるようになりました。
辛い気持ちに寄り添えるようになったことは大きな収穫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?