見出し画像

真ん中を、生きるとは?


ここ最近、ようやく
私は、自分の人生の舵とりを
身につけられたと体感している日々。


自分の人生を生きる。と決めて
自分と向き合い続けて
学びを深めて
今、辿り着いたところに
今の私の気づきがあります。


それは、しあわせに生きる。というコトは
「真ん中」で生きるというコト。



この世の全てのモノゴトは
自然とバランスを取り続けていて
一見、同じに見える状況でも
実際は、変化が起き続けている。

この事がどういうことなのか?を知ると
生きていくことが
ものすごくラクに
そして、周りに感謝の心が
溢れるように湧き上がると
私は感じています。


正直、自分と向き合う旅は
思っていた以上にしんどいと
感じることもありました。


ただ、今、この地点まで
進んで来れた私には
そのしんどかった道のりは
宝物だった。と言い切れるんです。


私の、宝物である
これまでの道のりを
ここに綴ることによって


過去の私のような方の
お役に立てれたらいいなという想いと


私にとって大切な人たちが
心健やかにしあわせでありますようにと
願いを込めて、小さなアクションを
起こし続けていきたいと思っています。

そして、みんなの心にハッピーを
灯せる私で在りたい!

そんな想いを胸に綴っていきたいと
思います♪

つづく▶︎▶︎

#心のおはなし
#コラム
#真ん中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?