見出し画像

観念して、歯医者に行った。


⁡右が痛いので、左ばかりで噛むこと一年。

ここ二週間は、噛んでなくても痛くて
バファリンと冷水(冷やすと痛みがマシ)で
ごまかし続けた人生でした。笑

歯医者のおじさんが優しくて

👨‍⚕️
これやったら、ラクになるからね!
辛かったら左手あげてね。こっちの手ね。(左手をぽんぽんされる)
よくがんばったね!


...41歳主婦の怯えよう、ひどかった模様。


会社員時代も、会社の制服で会社から来てるのに
採血のとき看護師さんから

👩‍⚕️
腕見ないで、あっち見ててねー!
あのプーさんのぬいぐるみ見ててね!

とか言われたり。
(たしかに血抜かれるところ見たくない派)

内心は「うわー、歯医者の匂いだー。歯医者の音だー。なにされるんだろ。ガクブル((((;゚Д゚)))))))」
と思ってても

大人なので、おくびにも出さずクールに
振る舞ってるつもりなのですが



治療怖いです、と顔に書いてあるのでしょうか。
なんなのでしょう、不思議です。

でも行ってよかったです。笑
当分通うことになりそうですが
痛みから解放されて
憑き物が落ちたかのように
穏やかな慈悲の心があふれはじめました。笑



痛みという形で不調を教えてくれる、優秀なシステム✨
無視してはいけませんね←どの口が言う
私の体、いつも頑張ってくれててありがとう🥰

フォトグラファー 鬼頭 望
写真は、歯が痛い人🦷

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?