見出し画像

一番可愛かったのっていつ?

子育てに悩んである時に

男の子のママ達に「一番可愛かったのっていつ?」

って聞いた事があったんです。

きっとその時の私は、

ただ可愛いいだけの赤ちゃんの時代を過ぎて

子どもとどう向き合ったら良いのか

まだエニアグラムのタイプもわからなくて どうして良いかわからず

もう可愛い時代なんてないんだろうなー。って思ってたんでしょうね笑

でも返ってきた答えは、

「高校生」って声がダントツ多くてそれはそれはビックリしました。

もう高校生って子どもってイメージなくて

特に男の子なんて会話とか無さそうって思い込んでたんですよね

でも、その言葉を聞いて

また可愛い時期がくるのか〜って思いました。

その時可愛く無かったんじゃなくて

大変と感じる事が多かったんでしょうね。笑

きっと私が不健全な時だったのもとしれません。

だって今はいつでも可愛いと感じてますから。

もちろんイラッとする事もあるけど。

でね、今日は久しぶりにお兄ちゃんと

2人っきりの時間が出来たので

カフェにお茶しに行きました♡


2人でいる時間、本当に可愛くて

あぁこれ高校生とか可愛いと感じるの

楽しみすぎて仕方ない!


子育てに悩んでいる方

まずは自分のタイプを知って自分が整う事で、

子育てがとっても楽になります。

子育てだけじゃなく色々な事が上手く回り出す

そんなお話をしませんか?✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?