見出し画像

その行動の先に何をイメージしてますか?

母が退院するから
病院に来てるんだけど
今年は終活のイベントでも
お話させて頂いて
自分自身の事も考えたけど
年齢を重ねるほどに
本当にその人それぞれで
違うよね

健康でいる事の大切さしみじみと感じる

私は子ども達大きくなったら
あちこち旅行に行こうと思ってるけど

そのためのお金の勉強
働き方とか色々考えているけど
健康も大切だなと思った。

でも健康の事って考えて
運動したりしてる人って
周りに結構多いけど

お金の事って本当に後回しの人多い…
看護師さん達のお陰で
安心して入院したり出来るけど

実は看護師さんだって
健康かと言われると
そうじゃないっていう人多いし

まずは自分がどう生きたいのか?
どんな人生にしてどんな老後を送りたいのか?

そもそも今自分が好きな事やったり
好きなように生きられているのか?

考えて欲しいなぁ。

常に何か講座で学んでいる
って人すごーく多いんだけど
それで終わってる人

めちゃめちゃ多いんだよね
学ぶ事で安心してるというか
その学びの先のイメージはある?

これは息子が言った言葉なんだけど

みんなその先のイメージが湧いてない!!

今のあなたの行動が未来を作ってる
息子からのアドバイス

その行動の先に何をイメージしてますか?


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?