見出し画像

神様からのプレゼント

子育て中ってついつい
あれも言わなきゃこれも伝えなきゃ

あー!そんなのしたらダメだよー
こっちの方がいいよー

この前いったじゃん
急いでるんだから
早くしてー!遅刻する〜

特に最後は何度か言ったかわかんない
ママ多数だと思います😆

でも言ってもダメだったら
他の方法を考えるしか無いんですよね
ってお話しは
何度もしていますが

私はたまたま
子どもに
あれダメこれダメ、わーわーわーわー
なにやってんのー

って毎日言ってた時に
声が出なくなりました
元気だったけど

兄弟ケンカとか
もー!またやってんの?
これしたら痛いよとか

言えないからどうしよう〜
って思ったけど

言わない方が
ケンカも減ったし、
みんながハッピーだったの

子ども達に色々言わないようにしたい。
と思ってたけど
全然出来なかったから
引き寄せ?笑
神様からのプレゼント?笑

とにかくこの体験は
私にとって
ものすごく良い経験になりました。

言わなきゃいけない
正さなきゃいけない

そう思っているのはあなただけで
子どもに本当に必要なのは
聞いてあげることかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?