見出し画像

処方箋、そして処方してもらえない薬

夜が近づくと心が不安定になる。ザワザワとし呼吸が荒れる。胸が苦しくなり、心臓を外側からノックし続ける。


ああ、死にたい。


これではいけないとジアゼパムを処方してもらえないか、強い薬を処方してもらえないかとお医者さんに行き尋ねたが、うちでは無理だと断られてしまった。どうしても耐えられない時はどうすればいいかと尋ねると、「深呼吸してみてください」という気の抜けた答えが返ってきた。


ああ、どうしたものか。

誰か何か最高にぶっ飛んだ面白いワクワクすることを処方してくれないだろうか。その刺激で何もかも忘れられるような。



だが、きっとどこか遠くに行ってしまえば全てを置き去りにできるのだ。きっと大丈夫になる。だが全てを置き去りにしてまた一から何かを作り上げていくだけの余力があるだろうか。


何を選択しても一緒のような気がする。何かときめく選択肢がでこないものだろうか。



Non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?