見出し画像

Are you happy?

「あなた、今それで幸せなの?」

まるで宗教勧誘の始まり方みたいだなと思えてフッと笑ってしまった。

交際期間一年、同棲を二か月前から始め、順調であるように見えたが、彼氏の数々の嘘と独身であるということが嘘だということも判明した。彼氏は離婚するからとのことだったが、今後一緒になったとしても、どうなることやらである。


「君に出会って初めて愛を知った。君がいい。長く一緒にいる奥さんと離婚してでもね」

きっとそれも嘘なのだろう、またはこの人の誓いは薄っぺらいものなのだろうと思う。

「君は僕から離れていかないという絶対的な自信がある。離れていっても必ず戻ってくる。僕以上に優しい人はいないと思うし」


ゴミクズの日本大会があれば出場できるレベルの人である。口がうまく、嘘もうまい。私が愛したのはこの人ではなく、その綺麗な嘘たちだったのだろう。



この人と一緒にいても幸せになれない。少なくとも私の思い描いていたような幸せは手に入らないだろう。それでいいのだろうか。

「価値観がぐちゃぐちゃにされて、元に戻れなくなっちゃうよ」
そう叔母さんに忠告されたのがちょうど1年ほど前。1年が経ち、彼女の言った通り私の価値観は歪みをみせ、こんな状況ですら彼からうまく離れることができなくなった。



ニートをやめたら、この人もやめられるだろうか。



Non


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?