見出し画像

自分のできることをする

「早く行きたいなら1人で行け。遠くへ行きたいならみんなで行け」

この言葉を聞いて

「あぁわたしは今まで1人で早く来た。でも遠くの景色をみてみたい」

と思ってその気持ちを持ち続けて進んでみたら
今の日本の法人や
ジョージアのバーがあります。

それまで1人でいろんな仕事をしたり、立ち上げてきました。

切り替え能力というか
諦め力というか
方向転換がはやいというか
ADHDというか
説明が難しいですが
いろんなことをやってみました。

んー
ある程度できたけど
なんか今のわたしにはいまいち違う気がしてきたな。
よし!次これいってみよう!

って。

1年前に初めて鬱になり
それからいろんな変化が訪れ
今まで通りの働き方ができなくなってしまいました。

日本法人はわたしも関われる形で売却しようと思いました。
いろんな方に助言いただき話は進んだのですが
思うようにはいかず
結果的に
ライバー事務所に所属するメンバーであり親友が
「だったらわたしたちでできないかな」
といってくれて
今は売却せずに
みんなの力で進むことを決めました。

今年のはじめ
いよいよ身体が思うように動かず
これ以上は無理だからのぞみバーを閉めます
と近い人たちに宣言しました。
そしたらのぞみバーの常連さんでもあり起業家の友人が
「のぞみバーがなくなるのは惜しまれ過ぎなんです。のぞみさんの負担のない形を見つけてなんとかやりましょう」
と言ってくれました。
みんなの力で
なんとかこの春以降も続けていけそうです。

「早く行きたいなら1人で行け。遠くへ行きたいならみんなで行け」

周りのみんなのおかげで
もっと遠くの景色も見ることができそうです。
ありがとう🙏🌟
毎日みんなを思い浮かべてありがとうって思ってる。

不思議な毎日の連続ですが
わたしはわたしのできることを続けていきます👼🏻

人は不思議なもので
持っているものはたくさんあるのに
人と比べて持って「いない」ものばかり気にしすぎやすいんです。

持っているもののほうがほんとは見つけやすいはずなのにね。

ちゃんと見ると
気づいてないだけで持っているものもたくさんあるよ。

ありがとうございます!今は非常事態宣言中で営業できないのぞみバーのためにつかわせていだきます!