見出し画像

こういう男性がモテるらしい

昨晩、帰宅が遅くなってしまったので、noteを書こうかなと思っているうちに1時を回り、ダメだと思いながらもベッドに横たわって、スマホでnoteを立ち上げて、すぐに意識を失った。

鼻水が垂れてきそうな感覚があって、気が付いた。
部屋の電気は煌々とついていた。
鼻をかんで、壁掛けの時計を見ると、短針は5を指していた。

あー、またやっちゃった…と思いながらも電気を消して、今度はちゃんと掛け布団をかけて横になった。

身体が冷たくても、地震で揺れても、雷が落ちても目が覚めないのに、鼻水で目が覚めるなんておかしい。

今年の花粉はそんなに酷くないかもなと思って耳鼻科に行かなかったのだけど、そろそろ行かなくてはならないかもしれない。

マスクをしていない間は常に、くしゃみが出る5秒前のような感じでムズムズするし、ゴミ箱のゴミのうち9割がティッシュペーパーになってきた。
それにすこぶる眠い。

昨日、高校時代の友人と夕食をとりながら、病気と病院の話でとても盛り上がった。
鬱っぽくなったら自分がどうなるかとか。
心療内科の診察はどんな感じかとか。
花粉に1番効く薬はどれだとか。
睡眠時間と心の健康バランスとか。

20代なんだから、もっと華のある話をしなさいよと、いま書きながら思う。

以前、よく聞いているラジオ番組で、こんなことを聞いた。
20代までは顔。
30代は、その人が何をしているか、美味しいレストランを知っているか。
40代は、病院に詳しい人。
50代は、内臓が強い人。
60代は、足腰が強い人。
というのがモテる男性らしい。
70代は、フットワークの軽い人だったような。

なるほど。

仕事のアドバイスをもらうより、何科を受診した方がいいか教えてくれる方がときめくかもしれない。
いや、どうだろう。そういう男性にまだ会ったことないからわからないけど。

その話は置いといて。
彼女とは、お互いにそれなりの健康状態だから冗談交じりでできるのかもしれないし、またしばらく会えないけどしんみりしなくてよかったなと思った。


016