見出し画像

「ECアカデミア」3期スタート!!

こんばんは!
子育てしながら在宅ワークできる
「WomanEC」に挑戦中☆
3兄弟サカママのnozomiです。

2021年の春から始まった
「ECアカデミアforママ」
3期生の講座がスタートしました^^

2期生サポートに引き続き、今回も3期生の
メンター(サポート役)となったので、
今日はそのメンターについてのお話です。

メンターをやりたいと思った理由は?

1つめ。
みんなの
「なんだかECの仕事楽しいかも!」
「自分でもできそう!」
が増えるてくると私も嬉しいから!

2つめ。
質問に、ただ答えるだけでは、
その人の思考は停止してしまう💦
自分はこう思うんだけど、どうかな?
そんな思考を育てていけるような
サポートをしていくプロセルを考えるのも
好きで、やりがいを感じるから。


3つめ。
やっぱり一番は、
人と関わることが好きなんだろうなぁと
思います!


私の思うメンターとは?

なんだか「子育て」に似ていますね。
最終的には自立してもらえるように
良き伴走者として見守る感じ。

そして、子どもを育てているつもりが、
実は自分が育てられているという、
「育自(≠育児)」だったりします。
メンターやると、
本当に自分がちゃんとしなきゃと思うので
成長できますね。


最後に

実は、今回講義の内容が1・2期と比べ
ガラッと変わるそうなんです。
もちろん内容はEC(ネットショップに
関すること)が中心となりますが、
まさに「今」求められている業務に特化した
内容になるそうなので、今から楽しみ^^

私なりのメンター像を
見つけて行こうと思います。


今回もどんな出会いがあるか楽しみ^^
3ヶ月、一緒に駆け抜けようー♪

今日も最後までお付き合い下さり、
ありがとうございました。


私も所属しているWoman EC
ぜひこちらもご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?