見出し画像

書く習慣|Day3:やりたいことリストを作る

こんばんは。
今日は兄たちのサッカーの自主練に付き合う
傍ら、サカママさん&ちびっこ達と
バトミントンをしてきました。
バトミントンなんて高校以来?
明日腕が痛くならないことを祈る
3兄弟サカママの nozomi です。

今回は「書く習慣 1ヶ月チャレンジ」
に挑戦中。自分の棚卸し月間です^^
3日目の今日は、
『今一番やりたいこと』です。

今一番やりたいこと

「やりたいことリスト」を作りたいな~
と思っています。
「1番」っていうのを考えてみたけど、
ピンとくるものが見つからず。

昔から、「〇〇が好き」なんてものがなく
嫌いなものはハッキリしている感じなので
「これ」っていうものがないのかなぁ?

やりたいことは、まぁまぁあるけれど、
ただ漠然としているだけなのか。
心から渇望しているわけではないのか?
なので、そういう意味でも
やりたいことの棚卸しをやりたいですね。


やりたいことリストとは?

簡単に言うと、
夢でもいいし、
日々の中でやりたいことでもいいし、
どんなに小さなことでもいいので、
やりたいことを書いていくというもの。

これ、一時期やっていたことがあるんですが
やりたいことを書くことで、
自分がこんなことをしたかったんだ!
って可視化することができます。

その次に、
じゃあ、すぐにできることをやってみよう!
って行動に移すことができます。(たぶん。
というか、やることをオススメします!)

その結果、
「小さな達成感」の積み重ねで
なんだか幸せな気持ちになれるんですよね。


よかったらここまで読んで下さったあなたも
試してみてください^^

ということで、今回は「1番やりたいこと」
について書いてみました。
今日も最後までお付き合い下さり、
ありがとうございました。

良い一日をお過ごしくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?