見出し画像

99 days left

最近胸やけがデフォなので、毎食何を食べて良いやら悩む。にんにく、ねぎ、たまねぎ、にらを避けると、中華が食べられなくて悲しい。

お昼はパンキッシュにした。全粒粉パンをバターで焼き、ソーセージとしめじ炒め+生の小松菜、卵液(卵3つに牛乳大さじ1と塩コショウ、粉チーズ&チーズ)をONして、弱火で20分焼いただけ。
参考URL:https://trilltrill.jp/articles/2037186

正直キッシュとはかなり違う(笑)けど、底がサクサクしてお菓子みたい。オープンサンドの進化版と考えれば面白いかも。お酢かけたいな。

仕事したり、夫に髪を切ってもらったり、ここのところ日課の昼寝に勤しんだり。それから、近所に最近OPENした古書店の情報を調べたりした。ペルシャ語の本の扱いもあるらしい。三日月書店@mikazuki_books
ヘブライ語が読める知人は1人だけいるけど、ペルシャ語を使う人はインターン時代に知り合ったイラン人の女性くらいだな。需要あるのかしら?折を見て訪ねたい。

iOS の画像 (2)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?