見出し画像

キミの良いとこ

何でもない日の夜、22時すぎ。集中力が切れてお茶でも飲むかとキッチンへ向かう。カウンターの上に見慣れない黄緑色の封筒を見つけた。

○○の良いとこベスト10
2020年版
(鳥のイラストがたくさん)

開けてみると、厚みのある紙がぎっしり詰まっていた。髪型が面白いとか、連想が良くかぶるとか、一枚めくるごとに、夫から見た普段の私が目に浮かぶ。

来月は私も、夫の良いとこを10コ書いて送ろうと思う。4年も暮らすと、良いとこ=普段の感謝になってしまうのが難しい。

2人暮らしを始めた当初、おバカな遊びをしたことがある。それは、お互いが死んでしまったあとを想像して手紙にするというもの。

書いてるうちに悲しくなって、しまいには号泣。

テーマを決めて手紙を書くことを、もっとやりたいと思っているこの頃。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?