休日の朝食

夫の趣味がお菓子作りで、よく作ってくれるんだけど、今日は朝からスコーン焼いてくれた。

昨日のうちに生地を仕込んで。

朝からキッチンでガチャガチャやってるなー、うるさいなー、ドア閉めてくれんかなー、って思ってごめん。

ベーコンエッグとコーヒーも用意してくれて、朝ご飯できたよー、と起こされました。

いつの間にか、夫が休日の朝食担当になってて有難い。朝起きたらご飯できてるとか実家みたいじゃん。

夫の作るスコーンめちゃ美味い。
スコーンの外側はザクザクで中はしっとり。何もつけないで食べると、噛んでいるうちに甘みが出てくるの。夫いわく、それは小麦の力らしい。

へぇ~。謙虚ねぇ。
私ならすぐ調子に乗って「私の腕が良いからよ」って言いそう。

前回スコーン作ってくれたときは、余ってた生クリームでクロテッドクリームとか前に作ったブルベリージャムとかも一緒に出てきてさ。
英国式アフタヌーンティーみたいでテンション爆上がり。

アフタヌーンティーでよく見る、3段式のケーキスタンド欲しくなる。買ったら夫は喜んで色々お菓子作りそうだなぁ。

ケーキスタンド置く場所ないから買わないけど。
素晴らしい朝食でした。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?