見出し画像

眼鏡デビュー

覚悟はしていたのですが‥
先日、運転免許の更新手続きをしに最寄りの警察署に行きました。
いつも送られてくる葉書と免許証を窓口に出し、所定の手続きを済ませて視力検査です。
‥見えない‥
‥健康診断の時もそうでした。
係の人に
「これだけ見えないんじゃ運転が心配だから、眼鏡作って出直します」
と手続きの中断を申し入れ、一旦警察署を後にしました。

「そういや雨の日はかなり見えなかったな」

と、眼鏡デビューを再度覚悟することに。

さて、眼鏡を買うのは初めての事でナニがどう良いやら全く分からず、取り敢えず近所の「メガネのミキ」へ行ってみることに。

‥まず最初に視力検査からです。健康診断や警察署でのそれとは趣の異なる器具を使ってアレコレ検査すること約30分。

予算と好みをスタッフに伝え、いくつか候補を並べてもらいました。

これからは体の一部として付き合うのだからと、かなり慎重に選んだ結果‥

画像1

画像2

これにしました。必要になるだろうからサングラスも購入です。

かなりの出費でしたが、これは仕方ありません。

再び警察署に向かい免許の更新手続きを再開し、視力検査を受けるとビックリするくらい見えるじゃありませんか!

こんなことならもっと早く眼鏡デビューすればよかったな。

何はともあれ、この先の眼鏡がある生活をエンジョイします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?