見出し画像

〇〇を探せ!

俺はガンダムで行く!

のセリフに痺れ、メカゴジラとのバトルに興奮した

レディープレーヤー1

数年前の大ヒット映画ですが、当時私は1回じゃ物足りなくてその日、2回観ました。

隠れキャラが多数いるとのアナウンスがあったので、ストーリーを楽しみながらキャラを探しましたが、かなり見逃していると思い2回観ました‥

‥見つけ切れずに映画館を後にしたのでした。

そこで再び配信で観ることに。

映画館じゃ絶対できない一時停止とコマ送りを駆使して、画面の隅々まで目を凝らしてみると‥

いるわ居るわ!

しかもキャラだけじゃなく、何気なく置いてあるアイテムの中にも思わず「あー!」

と声が出る物も!

ポップカルチャーに触れて育った私には堪らない映画です。

ストーリーは割とシンプルなのですが、スピルバーグ監督からのメッセージに感激したのも思い出しました。

それとこの映画、 オープニングのVan-Halenの「JUMP」を皮切りに、それぞれのシーンに縁があるBGMが流れるのが涙もので、画面を観ず音楽だけ聴いて今どのキャラが出てる?と推測するのも楽しいかも。

ガンダムVSメカゴジラのシーン‥もちろん良いのですが、チャッキーが登場するシーンも好きです。

‥また観たくなるんだろうな‥





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?