見出し画像

高いのに泡立ち悪いシャンプー、なぜ??

今日は日常で起こるヘアケアの疑問について少しお話しさせて頂きます✨

【シャンプー市販のモノから良いモノに変えたのに泡立ちが悪くて、、コレって本当にいいの??】

と言う疑問について🧴


泡立ちが悪いシャンプーって洗ってる感じがしないし、シャンプー沢山つけちゃうし、ストレスですよね😭

しかも市販の安いシャンプーはよく無いって聞くから、思い切って少し値段のするサロンシャンプーに変えたのに、、、

・えっ、今までの方が良かったのかな??
・泡立ち悪いけど、本当に髪にいいの?
・ショック、、、
・泡立ち悪くて毎回シャンプー沢山使ってしまってすぐに無くなってしまいそうで嫌


【原因&解決】
🫡スタイリングなどに使ってるヘアオイルが髪の毛に吸着してるせいで泡立ちが悪い時があります
(市販のシャンプーは吸着してるヘアオイルも流してしまうくらい洗浄力が強いので市販のシャンプーを使ってる時は感じない事が多い)

‼️髪の毛に吸着してしまうヘアオイルは出来れば避けていただきたいです‼️
ついでに言うと、洗浄力の高い市販のシャンプーも避けて欲しい、のが美容師の本音、、、😖



🚿湯洗いが不足している可能性がある
髪の毛はヘアスタイリング剤だけじゃなく、汗や皮脂も沢山付いています。
それが残っていると泡立ちが悪い原因に😭

✨出来れば2分ほどしっかり流して欲しいですが、、、なかなかそこまで時間取れないですよね💦
なので、少しだけ意識していつもより長めに流してみてください🙏🫡


🧴泡立たない時は、シャンプーを付け足すのでは無く、一度軽く洗い流して下さい🚿
少々泡が残ってても大丈夫です!
一度洗い流し、ツーシャン(2回シャンプー)する事で、気持ちよく、シャンプーも少量で洗えますよ✨


🌿せっかく良いものを使ってるんだから、
気持ちよく使って欲しい🙏

そして、どんどん綺麗になっていって欲しい💕

少しでも参考になれば幸いです🫡

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?