見出し画像

足のおそいウホウホ

《4年生の長男が書いた物語を今日はご紹介》

足のおそいウホウホ

あるジャングルにウホウホとゴリゴリがいました。


ウホウホとゴリゴリはいつも競争していました。


ゴリゴリが「ウホウホは足がおそいなぁ〜」と言いました。


ウホウホは「なんで僕はいつも足が遅いんだろう。。。」


ウホウホはいつもゴリゴリに負けていました。


そして、ウホウホは足が速くなる為に、旅に出ました。


ウホウホはいろいろな動物に出会いました。


そして、ウホウホは、ゴリゴリ子に出会いました。


ウホウホはゴリゴリ子に言いました。


「どうしたら足が速くなるの?」


ゴリゴリ子はウホウホに言いました。


「ほかの動物から見たらウホウホも足が速いんだよ」と言ってくれました。


ウホウホは「僕はほかの動物から見たら足が早かったんだ」と言うことに気付きました。


ウホウホは「ありがとう!僕、ゴリゴリのところに帰ってまた競争する!」と言って帰っていきました。


おしまい。


《私の感想はまた明日書きます〜》


ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?