見出し画像

僕がお金持ちになりたい理由

【ある日の長男との会話】


息子が3年生の頃の会話。


息子「俺、将来、デカい家か、デカいビジネスしたいねん」


以前から、結構そうゆうのに憧れてる長男


YouTubeで、ヒカキンさんの家とか見て憧れてるだけかな、と母は思ってた


母「何で、デカい家とか、ビジネスしたいん?なんでなん?」
聞いてみた



するととんでもない答えが返ってきた!



息子「俺さ、背が低いやろ!見上げるばっかりやねん!だから、みんなが憧れる存在になりたいねん。」

続けて息子が言った

「上から目線で見てみたいねんwお金持ちになりたい」


上から目線、と言うフレーズに一瞬つっこみたくなった^ ^www


母「すごいな!そんな事思ってたんやな!応援するわ!しっかり色んな勉強しないとな」


息子「うん、おやすみ」


今は163センチあるわたしも、実は高校生になるまで背の順は1番前だった


小学生くらいの時は、背が低くてガリガリで、まぁまぁからかわれてた(ガリガリは今も変わらない苦笑)


でも、それを反動にそんな事思ってたやろうか


なんなら今もそんな風に考えれてるやろうか


長男の発言にいつもビックリする!


そう言って、就寝した長男は、次の日、朝からAmazon primeで「おぼっちゃまくん」を見てケラケラ笑っていた。

笑笑

ちょっと年代が古すぎひんか!!なかなかお下品やぞ!!なんなら下ネタやぞ!!


でも、おぼっちゃま君はお金持ち!!

俺もお金持ちになりたい!!

少し共通してるものがあるのか、どうなのか。。。


さて、将来彼は、前だけスーツ後ろは全裸のスーツを着た「びんぼっちゃま」になるか、

それとも、あわてずじっくりいく、そしてみんなに愛される「おぼっちゃま」を目指すのか、、、


母は応援したい。


ではまた〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?