見出し画像

「足のおそいウホウホ」②

長男の書いた物語


「足のおそいウホウホ」(昨日の投稿を読んでもらいたい)


最初、題名を見た時、「なんやまた面白そうな物語書いてきたなぁ〜」と思って笑った


笑ったのもほんの一瞬


物語を読んでみると、めちゃくちゃええ話し


こんな視点が長男にあるのか、と言う驚きと、ネーミングセンスに脱帽した(脱帽は、親バカやな、超親バカやわ笑笑)


物語で1番大好きなシーン


「ウホウホも他の動物からみたら足が早い」というところ


いつも足が遅くて悩んでたウホウホに、ゴリゴリ子がアドバイスしてくれた言葉


客観的に見る事で、自分の良さや有難さに気づく


恵まれすぎて、それが当たり前になってしまい、気づかない事って経験ないだろうか?


客観視できる事の大切さを息子の物語から学ばせてもらった


ありがとう!!


ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?