東京日記8「赤のニットに、緑のバッグ」
2023.11.16
駅に向かう途中、道路に髪ゴムが落ちていた。
一瞬わたしのものかと思ったが、わたしのは黒いシリコンゴム、落ちていたのはこげ茶色の紐ゴムだった。
わたしは髪ゴムをよく無くす。数日前から一つ見当たらなかったので、よく通るこの道に落とした可能性を疑ったが違うものだった。
ローソンのシリコン製の髪ゴムがとても使いやすくてよい。2個入り。
シリコンなのでキュッと結ぶことができる。よく、子どもみたいなサラサラで細い髪の毛だと、結んでもすぐに取れてしまうということがある。わたしの場合は、髪の毛がストレートで髪の量が多く、一本一本が太くて強い。そのために、ほどけやすい。
ビルに入っているフレンチレストランのお手伝いをした時に、お店の下の階にあったローソンで購入してから手放せなくなった。ローソンの、とってもいいですよ。
freitagの緑の縦長バッグ。容量はいるので好きなんだけど、なんせ重い。バッグ自体が重い。
いろいろ入るからと気にせず入れると重すぎる。トートバッグ型なんだけど、肩にかけるくらいの持ち手の長さはなくて手で待つしかない。それでも無理やり肩にかけられなくはないのだが、まったくかっこがつかない。
シンプルで好きな形なんだけど。今日はこのバッグを持つために最小限の荷物。本も一冊減らした。
大きめで、持ちやすくて、軽くて、でもカジュアルじゃないスタイルにもピタッとハマるバッグが欲しい。そんなことを何年も思っているけどまだ出会えていない。
機能性と見た目の両立。ガウディー。
洋服で、好きな組み合わせが完成すると数週間そればっかりになる。今日着ている服も一昨日着たスタイリングとまったく一緒。バッグとリップだけ違う。
気にいると繰り返すのは音楽もそうで、最近はEden Dresoの「אמן」ばかり。曲名はアーメンと読む。イスラエルのアーティスト。この曲が入っているアルバムもなかなか良い。
ヘブライ語のヒップホップなかなかかっこいいですよ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?