見出し画像

先回り気遣い


こんばんは。

最近更新したばっかだったけど、限界が近そうだったので、ここらでちょいと日記にでも書いておくかと更新してます。

前回の日記でも言ってるんだけど、最近本当に忙しい。

仕事も相変わらず繁忙期なのもあるけど、どうもプライベートでも時間がない。。普段、忙しいのとか結構平気で、タフに生きてる部類な自覚はあるんだけど、やりたいことができない+締め切りがあるものが多いと結構きつい。というか苦手。

そんななかで、最近はだいぶ自分の中では忙しい日々なんだけど、

忙しい!大変だ!って言う時に、人に忙しい!わたし今大変なの!って言えなくないですか、、、?笑

なんか、忙しいアピールしてるなぁって思われるの嫌だし、、とか。彼も彼女もわたしより忙しそうなのにわたしなんかが忙しいって言えないし、、とか。もういい大人だし、忙しいのはみんな忙しいし、、、。とか。

色んなこと考え始めると、なかなか人に"忙しくて、好きなことできないんだよね"的な愚痴が言えなくなる。

わたしの友達はみんな本当に優しくていい子だし、彼氏もすごく優しいから絶対みんな優しくうんうんって話聞いてくれる。

それをわかってても何故か言えないんだよなぁ、と。なんか変な気の遣い方だよなぁ、と。

忙しいと、誰かに八つ当たりしそうになる。
でも優しくしてくれる人に八つ当たりしたらそれこそまた自己嫌悪で悲しくなっちゃうし、でも疲れてる時に、疲れたって言えない上で人と何もなかったような顔をして接するのってかなり難しいし、

もうみんな大好きだから、嫌なこと言いたくないから、今は離れててくださいって思ってる。

それをうまく、自分の言いたいように伝えるのって本当に難しいんだろうね〜〜〜。。

人の気持ちも、自分の気持ちも、等しく優しく大切に扱っていきたいね。


さて、今日は自分に優しくしてあげたいので、いい香りの入浴剤を入れたあったかいお風呂に、キャンドルを灯しながらゆっくり浸かりたいと思います。


おやすみなさい。早く元気になろうね、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?