見出し画像

私、の人生だったらしい


少し前、上司から嬉しいお話をいただきました。

本当に自分の想定外だったからびっくり。


というのも、自分に競争心とか負けん気とかがあんまりない、ってのは結構前から気づいていたので、役職上がるのとかも全然興味なくて🦫。。
同期の中で誰が役職もらったとかもどうでもよくて笑 多分大型企業向きではないな〜!って思ってて。

上に上がるつもりもない、そろそろ転職してみようかな、でも今の仕事嫌いなわけじゃないしな、でも今の会社にいてもビジョンとか見えないしな、とかなんとか堂々巡りのn回目かで。

上司からふいにいただいたお話。🌿

正直、話聞いた時は複雑な気持ちだったな。
あ、やばい背負う責任増える。ってのが半分と、でもちゃんと嬉しい気持ちが半分。

それは憧れへの道が見えたとかじゃなくて、評価してもらえたっていうシンプルな嬉しさ。

負けん気がないって、自分の負担も減るけどやっぱり死ぬ気でやってる人の気迫とかには勝てないってのもわかってて。別に自分はそれでいいんだけど、他己評価は可も不可もなく、くらいだろうな、って思ってて。

可も不可もなく、からは出てないかもだけど、自己評価よりは少し高く評価してもらえたみたい。

それが、シンプルに真っ直ぐに、嬉しかったな。


あと、自分は単純だから、今でも上に登りたい気持ちは増えてないし、自分のどこをどう評価してもらえたのかはいまいちわかってないけど、期待されてる分にはしっかり応えていきたいとか思っちゃうんだよな😌

今からは、その道のための修行に切り替えって感じでまだまだいろいろ大変そうなんだけど、とりあえず頑張るモチベーションも準備できてる。また大変なこと沢山増えそうだけど、ちゃんと大変も楽しんでいこうっと😌◎


とりあえず、すごく嬉しかったから自分でお祝いしました🥂🎂笑


Bshopで一目惚れしたmexipaのふわふわニットをお出迎え。ウール100%だし、きちんとお手入れしたら何年も着れるんだそう。🐑

このニットがへたってしまった時、今より素敵な大人の女性になれてるかな、なれてるよね。

なれるようにしっかり頑張っていこうね、私。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?