見出し画像

給付金10万円もらえるつもりで買ってみた

特別定額給付金として10万円もらえるらしい。幸いにして今のところ生活費には困窮していないので、この際だから欲しいと思っていたものを買ってみることにした。

マイナンバーカードをもっていないのでオンライン申請はまだできないし、申請用紙も届いていないのだが、すでにもう10万円もらったつもりでいる。なかなかのアホな気もするが、そうした気持ちが経済を回すのではないだろうか。

ということで、一度はやってみたかった、生ハムの原木買いをしてみた。

画像1

amazonで19980円だった。僕が買ったのはもう出品しなくなったのか、サイトで表示されなくなってしまったが、下記が同じものか、近いものだと思うwww.amazon.co.jp/dp/B079TK421G

生ハムは好きだが、別に大好物というほどでもない。パーティを開く予定もない。しかし、昔から一度はやってみたいと思っていた。「生ハムを原木で食いてえ・・・・・・」という欲望は、脳裏から響く悪魔のささやきのようなもので、コストコのデカいポテチがたまに食べたくなるのに似ている。たんにデブの衝動なのだろうか。

画像2

画像3

うまく薄く切れないことが歯がゆいものの、おいしく食べられている。脂身を取り除くのが面倒なのだけど。基本的に録画したアニメなどを見つつ、ながらで作業することが多い。とはいえ、付属のナイフが大きく切れ味もまあまあいいので、手元が狂わないように注意が必要。

1~2か月あれば一人でぺろりと行けそうな感じ。買ったことに後悔はないが、リピートするのかは微妙なところ。人生の食事をそれほど生ハムで埋める覚悟は正直ない。それと食べきったあと、セットする台が邪魔くさくなるな、と困っている。いや初めから想像してたことだけど。オナニーした結果生じた汚れたティッシュの処理を、オナニーの最中にはあまり考慮しないものでしょう?(我ながらひどいたとえだ)

そんなこんなで何もかも大満足というわけではないのだけど、予てからのちょっとした夢をかなえることができた。世界平和とか、大きな夢を実現させることはなかなかできないが、小さな願いをかなえることはできるのだ。そう、10万円があればね。

しかしまだもらっていないのに、こうしてお金を使おうと思えるとは、経済にとっていかに先行きというものが大事が実感した。今までなかなか給料の上がらない会社にいたので(いまは会社を変えて、少しまともになった)、少ない稼ぎをなんとか貯蓄に回す日々だったが、多少まとまった額があると、生活にも張りが出る。大企業のボーナスなんて、楽しみで仕方ないだろうな、と羨ましい。

100000円-19980円=80020円ということで、まだお金は残っている。すでにネットでいくつかこの機会だから買えるような僕としては高価なものを注文しており、届くのが楽しみでならない。

いや、何度も書くけど、まだもらってないけどね、10万円。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?