見出し画像

絵が描きたくても描けなかったジレンマ

真っ赤な色をバッっと使って絵を描きたいー

前から漠然と絵を描きたいと思っていたが、この色を使いたい、ここに飾りたいと想いはつのるものの、なかなか手がでない。

描きたいなら描けば?

そのとおりなんだけど...

できなかった。


家には絵を描こうと思えば描ける道具がそこそこある。

色鉛筆、パステル、コンテ、カラーペン、パソコンやi-Padなんかでもできるはず。

何度か絵を描こうとしてやってみたが、ただの落書きで終わる。

ここで想いのままに絵に表現できたらどんなにいいか。

アーティストと呼ばれる人はきっと、これができてしまう人なんじゃないか。

だから自分もそうであってほしかったけど、そうできなかった自分にやや落胆する。

それはまるで話したいことが山ほどあるのに、言葉を知らなくて話せない感覚

それで腹をくくった。

話すために言葉を習おうと。


これが絵を習い始めたきっかけ。

絵を習おうと思って実際に習い始めるまで1年以上かかった。

時間が...、お金が...、など言い訳はいくらでもつくれる。

でも、ひとまず一歩を踏み出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?