CanvaとPodcastに浸る日々
見出し画像

CanvaとPodcastに浸る日々

この一ケ月ぐらい、Canvaをどうやったら活用できるのかについていろいろ考える日々である。

おそらく、ことの発端は、インスタグラムをどうやったら活用できるのかを考えていたときから。どうも、しっくりこない。写真だけで何を表現したらいいのやらとか考えてしまうと、うまくいかない。心地が良くない。

「文字が入れられたらいいのかも」って感じて、Canvaをつかって写真+文字で表現出来たら少し楽しいのかもと思い立ち、実験準備やら授業準備やらしている理科の小ネタを豆知識として紹介するのがちょうどいいのかも。

というわけで、やってみたのが、このような感じ

メディアをどうやって活用したら、学びやすくなるのかなって部分は、実際にさわってみて、発信してみて、コメントもらってナンボの世界ですね。ひたすらチャレンジして、試行錯誤の日々です。

というわけで、インスタグラムも見ていただければ幸いです。そして、Podcastも日々試行錯誤。こちらもよろしくお願いいたします。

もっと、教育の界隈のこと、学校の中のことが、多くの人に届いて、学ぶ選択肢が増えますように。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
のざたん|会いに行けるセンセイ

いただいたサポートは、誰でも教員と会って話せる『会いに行けるセンセイ』の活動に利用させていただきます。

記事を読んでいただきありがとうございます
HeroMakers2期生。LEGO®SERIOUS PLAY®メソッドと教材活用トレーニング修了認定ファシリテータ。教育コミュニティの運営。GEG Kochi共同リーダー。こうち起業部"Swich"のアンバサダー。最近では『会いに行けるセンセイ』を実施中。