見出し画像

学び作り続ける

みなさんこんばんは。高知で私立学校教員をしている「のざたん」です。

ふとしたきっかけで、とある学校さんに呼ばれまして、ICTの活用方法のレクチャーをしてきました。簡単に情報共有ぐらいのつもりだったんですが、話が聞きたいということで10人近くの方が集まっていただきまして。ありがたいなと感じています。

元々知り合いだったエライ方がいらっしゃる職場でして、わざわざ来ていただいて、質問をバンバンだしていただいたりして、いい経験をさせてもらいました。仕事関係で関わりが持てたのは初めてだったなーと。

で、そんななかで、『校種の枠を越えて、持続可能な教育のワクワクシステムを構築しましょう』と、自然となりまして、やりましょう。と。危機感を感じる人たちで立ち上がりましょうかと。

というわけで、想定していたよりも大きめのサイズで企画を練り直します。

学びの場にいる人が、学び作り続ける風土を。

いただいたサポートは、誰でも教員と会って話せる『会いに行けるセンセイ』の活動に利用させていただきます。